神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)新型コロナウイルス感染症の対応状況

7月22日㈬蒸し暑さの極み~”

新型コロナウイルス感染者数7月19日現在海老名市24人、厚木保健福祉事務所管内では168人増加数20人

15日㈱toiから寄付された卓上透明パーテーション40枚を、窓口サービス課及び国保医療課の窓口に設置。

<学校教育活動について>

今後の感染状況の推移を注視しながら教育活動を継続する。学校行事についても現時点では変更なし。

<市内の小中学校の新しい生活様式ガイドラインの徹底>

.人との距離

.マスクの着用

.手洗い

<新型コロナウイルス感染症と熱中症対策>

.暑さ指数等を参考に、猛暑日等による臨時休業の判断は教育委員会が行う。

.状況に応じ、立哨指導や集団下校等の対応を行う。

.十分に換気を行うと共に空調機器の使用により教室の温度管理を行う。

.十分な水分補給に努める。

.状況に応じてマスクをはずす。

<公共施設及び学童保育クラブの対応>

.感染防止対策を徹底し現状どうりの開館.開所を継続。

.神奈川警戒アラート発令の趣旨を踏まえ、感染防止対策の強化に努める。

神奈川県も毎日感染者が増加している中GOTOトラブル?いやトラベルキャンペーンを推進している県知事、国の意向に異を唱えられないのかと情けなくなる!地方にコロナが拡散され医療の整ってない所は医療崩壊する!素人が考えても分かる事が平然と行われることに対するこの違和感この怒りはどこにぶつけたらいい?

アフターコロナの世界をどう考える?なんて議論は今の日本ではまだまだ先になりそうです。そこまで追いついてないのが現状

皆さん余計なリスクを負わないような生活していきましょうね、コロナにかかっても誰も責任をおってはくれませんから!