神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)海老名たすけあいユニット

7月27日㈪うっとうしい梅雨はまだまだ続く~

4連休もGOTOトラベルキャンペーンと共にドタバタと過ぎました。もちろんどこにも出かけることもなく(コロナ感染が怖いので)おうち大好きの私は有意義な毎日をおくっておりました。

で、本日27日午前10時~12時まで海老名福祉会館第4会議室において「たすけあいユニット第2回運営委員会」にオブザーバーとして参加してきました。

海老名たすけあいユニットとは?-海老名には生活クラブ生協の組合員活動から誕生したワーカーズ.コレクティブ(W.Co)や特定非営利活動法人(NPO法人)があります。(NPO法人W.Coあい、NPO法人WCоどり~む、生活クラブ海老名コモンズ、認定NPO法人WE21ジャパン海老名、NPO法人W.Cоポケット、神奈川ネットワーク運動海老名)

「協同」と「たすけあい」の理念のもとこれらの団体が連携して誰もが生き生きと心豊かに暮らすことができるまちづくりを目指して活動しています。

食の安全.外出支援.高齢介護.子育て支援.家事サービス.リュースリサイクル.ー皆さんの「困った...」をたすけます、ご利用希望の方、ご相談の方、活動に参加希望の方ご遠慮なくお声かけくださいね。

神奈川ネットワーク運動海老名としてはこれらのいろんな人々の声を市政へと届けていきます。

コロナ禍で以前にもまして人と人との繋がりが必要になっています、気軽に声を掛けられる人が身近にいること今は何よりも大切なことではないでしょうか。