神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)余談ですが三島横丁住ニャン物語

もーちゃんが消えて早1ヶ月、ほんとにピタリと来なくなった原因を私なりに分析などしてみた。

もーちゃんがいなくなる半月ほど前、彼女は事故にでもあったのか左前脚を引きづってうちの裏に帰ってきました、ママリンのように元飼い猫だったら、捕まえてすぐ病院に連れて行ったのですが、触らしてもくれなかったのでママリンがけがした時動物病院からもらってた抗生剤をご飯に混ぜて何日か与えました、脚は地面につけない状態だったので折れているのではと思っていましたが、1週間ほどしたら普通に歩けるようになっていました。

でも、そのころから食欲がなくなっていたように思います。私や野崎さんはきっと他でご飯をもらう所があるんだねなんてお気楽に考えていたのですが~もしかしたら身体の内部も損傷していたのでは?と最近になって思ってます、いくらよそでご飯をもらってもこんなに、ピタッと来なくなることはないかなと...最悪どこかで死んでしまったのではと....色んなことが頭をよぎります。野良猫の運命とはいえなんか?

サイレントにゃ~って知ってますか?声には出さないで口ぱくだけでにゃ~って鳴くこと野良猫ってほとんどこれをやります、たまに声に出してにゃ~って鳴く子もいますが、もーちゃんも、おはようっていうと声なきサイレントにゃ~で返してくれました。

ほんとに頭のいい可愛い子でした。お願いだからどこかで元気にいてくれ!と願う毎日です。