神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)4か月ぶりのホームです。

令和3年1月22日㈮晴れて暖かい

遅ればせながら今年も宜しくお願い申しあげます。4か月ぶりのホームページです。

昨年からの新型コロナウイルス感染症は終息するどころか感染者も毎日更新され、22日現在国内での感染確認、35万2130人.死者4872人になり、緊急事態宣言が出され2週間になりますが、現状は感染高止まりで病床は逼迫しています。海老名市も新型コロナウイルス感染症が急速に拡大し、感染症の患者を受け入れる病院の入院ベッドは満床に近づいてきています。一人一人が強い危機感を持ち感染しない、させないためにどのような行動をとればよいのか改めてしっかりと認識するとともに、連日連夜患者さんのために働いてくださっている医療関係者の皆さまには本当に感謝を申し上げます。

昨年の後半は猫の多頭飼育崩壊に関わり海老名市の環境課、地域包括にもご協力をいただき崩壊したご家庭の再生に向けて活動してきました。今現在も家の中の改装など進行中で臭いも軽減されたとはいえ、まだまだご近所の方々のご理解も万全ではありません。「もう少し早く相談しておけばよかった」という言葉もいただきましたが、相談できる体制を整えなければ、この問題は繰り返されると思います。動物愛護団体が「海老名は多頭飼育崩壊が多い」と言っています。この問題は今年も引き続き関わっていきたいと思います。

PS.通常国会での代表質問に対する菅首相の答弁ー棒読み、語尾が聞きづらい、短い!、ほんとに聞いてられない~もうちょっと緊張感をもってやってくれ~~聞いているのは国会議員だけじゃないですよ❕