神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)女性蔑視発言に思うこと

2月18日㈫風強いです。また今年も花粉という嫌な季節がーやってきましたね、今日は25日の本会議前の議員運営委員会、文教委員会は議案が山盛りです。今回は代表質疑も担当になり、うまく頭の中を整理できるか今から心配です。

先日、女性蔑視発言で森喜朗氏が辞任し、混迷を極めている会長人事だったが後任に野田聖子五輪相が決まりそうだ。

結局は森喜朗氏の意のままに動く人を選んだということだよね!

何も変わらない、頭をすげすげ替えただけの人事、それも密室での茶番劇でした~

呪われた東京五輪と言われてますが、呪いはどこまで続くのか、ある意味楽しみではありますが。

話を女性蔑視のことに戻ります、ある意味今回の蔑視発言で日本社会の根底にあるジェンダーギャップががあぶりだされ、日本の恥を世界に配信された形だ。日本はジェンダーギャップ指数は世界で121位、ちなみに国民の幸福度が2位のデンマークはジェンダーギャップが14位、いかに日本の女性が耐え忍んできたのか!しかしこれを機に日本の女性もどんどん声をあげていくと思う、理不尽なことにわきまえなくてもいいんだよ!声をあげよう!

今年はわきまえない女全開でいきます。