神奈川ネットワーク運動海老名つつ木みゆき日々猫日和(=^・^=)秋はどこに行った?

10月11日㈪秋晴れ、秋?気温31度だって!

まったく、さわやかな季節の秋は何処にいった?連日のこの暑さ!やっと大嫌いな夏から解放されると喜んでいたけど、やはり地球はおかしい!

地球温暖化は待ったなしです!

今日は久々の”小学校の学校応援団連絡会”、参加してまいりました。議員になって初めての参加。

学校応援団での私のお仕事は地域コーディネーター、子ども達を通して学校と地域を繋げることであります。

コーディネーターは私を入れて3人、私は一番古いので?チーフコーディネーターです。しかし議員になって訳2年間ほとんど2人にお任せしていて中々連絡会にも出てませんでした。ましてや他校の状況など聞く機会もなくちょっとおざなりにしていたと今日の連絡会で反省しました。コロナ禍の中でも海老名市の小学校13校の中5校の応援団はしっかりと子ども達のために、様々な工夫をし、感染対策をし、PTA や自治会を巻き込んでえびなっこスクールを開催していました。

子ども達の笑顔を見たい!その原点に戻ろう強く感じた日でした。

まだまだコロナは先が読めませんが、ウイズコロナ、私たちはコロナと共にやっていくしかないのです。